あやつり人形なのだ

 

所詮、私はあやつり人形なのだ。。。

 

 

いやね、自分の意思で生きてるつもりだったんだけど、

 

実はね。違うみたい。

 

『自分の意思』ってそもそも何だろう?

 

アタマの声?

 

ココロの声?

 

カラダの声?

 

その声は一体どこから来るんだろう??

 

誰の声なんだろう??

 

アタマの声に動かされるなら、いわゆる『世間』のあやつり人形。

 

ココロの声に動かされるなら、情動のあやつり人形。

 

カラダの声に動かされるなら、イノチのあやつり人形。

 

 

まぁ、どれだっていいんだけど。

 

私はイノチのあやつり人形でいたいなぁ。

 

イノチは、存在の一番根っこの部分だから。。

 

カラダが教えてくれる、イノチの声をきき、イノチに動かされて生きたいなぁ。