これから

 

2018年が始まりました。

 

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

 

2017年はどんな年でしたか?

 

私も、色々迷ったり悩んだりもしたけれど、

 

その中で「私」という「いのち」を生きることが

 

さらに腑に落ちるというか、肚が座ってきたというか

 

なんとも言えないどっしり感が増してきました。

 

そして「世界」が、これまでよりもさらに広く、色鮮やかに見えています。

 

 

 

上り坂、下り坂、平坦な道、でこぼこ道、

 

大きな壁に、落とし穴・・・

 

人生の道のりでは、いろんなことに出会います。

 

消してしまいたい!というような大失敗も経験します。

 

(私も色々やらかしました。)

 

でもね、皆さん・・・衝撃の事実!

 

過去は変えられるんです。

 

というか、正確には

 

過去に起きたことの意味を変えられるんです。

 

 

 

「なんでこんなことに?」

 

「これは一体どういうことなんだ?」

 

その答えを教えてくれるのは、占いでも神様でもありません。

 

それが罰なのか試練なのかチャンスなのか

 

起きたことの意味を決めるのは、他でもない自分自身。

 

過去を変えたいなら、未来を変えること。

 

あなたがこれからどうするかであなたのこれまでが変わってくるんです。

 

たとえどんなことがあっても、

 

これからの生き方が

 

過去の持つ「意味」を変えてくれるんです。

 

 

 

苦い経験を、学びにしていくのか?

 

それともただの傷にしていくのか?

 

これからの生き方次第!!

 

素敵な一年にしていきましょう☆