星空ヨガレポート

 

先週末のプラネタリウムで星空ヨガ

 

41名さまにご参加いただき、大盛況のうちに終了いたしました。

 

千葉のスタジオYOGASOLUNAでお会いした方も駆けつけてくださいました!

 

女性のみならず、男性の姿もチラホラ見受けられたのが嬉しかったです^^

 

 

この日のオープニングトークではアドヴァイタ・梵我一如について触れ

 

『ご自身のカラダを通して宇宙を感じる』というちょっぴり壮大なテーマで

 

ヨガのガイドをさせていただきました。

 

アーサナは、椅子に座ってできる手軽なものばかりでしたが

 

空の星座にまつわるアーサナを、星座を眺めながら行い

 

最後シャバアサナから目覚めると満天の星空✨

 

とってもとっても幻想的で、

 

本当に宇宙と一体となる感覚でした。

 

地球に住む私たちヒトも、この宇宙を構成する星たちと同じモノでできていて

 

間違いなく宇宙の一部であることをあらためて思い出す時間になりました。

 

 

 

大好きなプラネタリウムで、

 

こんなに素敵なイベントのガイドをさせていただけたこと心から嬉しく思います。

 

ご参加くださった皆さま、

 

当日来られなかったけれど興味を持ってくださった方々、

 

最後とっても優しい声で、素晴らしい解説でまとめてくださった科学館の高木さん、

 

イベントのお話をくださったSOLUNAのYUMIさん、

 

応援してくれた夫や講師仲間、

 

この日を実現させてくれた大きなご縁に心から感謝いたします。

 

 

 

レポートをしようと思って何枚か写真をとったのですが

 

なぜかすべてピンボケだったのでご容赦ください^^;

 

次回の科学館星空ヨガは来年2月2日(金)

 

SOLUNAのMaitri先生が担当します。