たくさんの父と母

昨日は、柏の葉CARNAFITNESS&SPAでの最後のクラスでした。

 

ここでは駆け出しの頃から、毎回30名近くの方と一緒にヨガをするというありがたい経験を積ませていただきました。

 

初日は緊張のあまり声も小さく、参加者の誰よりも呼吸が浅かった私ですが

 

3年半のあいだ皆さんに育てていただき、ここまで続けてくることができました。

 

木曜日の朝は、ちょうど私の親くらいの世代の方が多いクラス。

 

奇遇にも柏の葉は私の父を看取った地でもあり、毎週この土地に来るたび父に見守られているような安心感を感じていました。

 

それはじつは参加者皆さんの温かい眼差しだったのかもしれません。

 

おかげさまで、のびのびと安心してヨガをすることができ

 

たくさんの出会い、たくさんの学びをいただきました。

 

 

 

血の繋がりの父と母。

 

縁の繋がりの父と母。

 

人は血縁だけでなく、たくさんの父や母に育てられていくものなんですね。

 

 

 

私を娘のように可愛がってくださった柏の葉のお母さん・お父さんたち。

 

本当に本当に、どうもありがとうございました。

 

 

可愛いものをありがとうございます♡お手紙も😭

 

 

私のこれからを想って選んでくださった本✨それから美味しいもの♡

喜んでいただきまーす♪