アナログ生活〜おすすめ編〜

突然ですが、みなさんはどんなバスタオルを使ってますか?

 

うちでは最近リネンのバスタオルを使い始めました!

 

←これです✨

 

 

リネン(麻)という素材、もともと好きで

 

キッチンクロスは絶対リネン♡

 

麻のシャツ、パンツ大好き♡

 

という程度だったんですが

 

今年の夏の雨続きで洗濯物が乾かなくて

 

ランドリー通いにもうんざりしてきた頃にたまたま見つけた

 

Cadeau屋さんの麻(リネン)100%のバスタオル。

 

最初は、どうかな?薄いしな〜と半信半疑。

 

実際、使ってみた感想は、、、

 

超〜気持ちいい(*゚▽゚*)♪♪♪

 

じゅわっと水を吸う!!

 

こんなに薄いのに全身拭いたあと髪の毛も拭けちゃう!!

 

(私のようなボリュームロングヘアも余裕です)

 

水をたっぷり吸い取ってぐっしょり濡れても、ベタベタしない。

 

ずっしり重くならない。

 

でまたすぐ乾く!!!

 

リネンの吸水性、速乾性の良さがあますところなく発揮されてます✨

 

乾かないなら乾燥機、じゃなくて。

 

乾くものを使えばいいんですね。シンプルに。

 

そう考えると、リネンて日本のような気候にはすごく適した素材だと思うんです。

 

コットンタオルのふんわり感、あったか感は無いですが

 

リネン特有のシャリ感、さらっと感があります。

 

それから、使い込むうちに色味や質感が馴染んでいく変化も楽しめます。

 

 

・・・と、おすすめな理由はたくさんありますが

 

私はただあの布の表情を見てるだけで幸せだったりします。。むふ♪

 

 

 

暑い夏、ジメジメの季節はもちろん

 

これから寒くなって、お洗濯物が冷たくなって

 

濡れてるんだか乾いてるんだかわからないような時期にも

 

これはおすすめです✨

 

ぜひ無漂白のものをお使いください☆