問題の正体は

気づけばもう一月近く、ブログの更新はおろか

 

HPの編集作業をしていなかったことになります。。。

 

 

7月最終週から参加しているPBMベーシックも残り1回。

 

ヨガなどで「感じる」「ゆだねる」は散々やってきたつもりなのだけれど、

 

つもりはつもり。

 

いま改めて自分軸を確かめていくという日々の中にいます。

 

意識的に心地の良い方へ、自らを導くこと。

 

これができてくると、人生はどんどん快適になります。

 

で、やっぱりPCとかSNSのスッッッッさまじい情報量からは

 

距離を置いた方が、私にとって心地よかったという。。。

 

このHP、どうなっていくんだろ。笑

 

暖かく見守ってくださいね。笑

 

 

 

7月末から8月にかけては、ここ4年ほど毎年原点に帰る時期。

 

『ああやっぱり私たちは、何も問題なんか抱えてないんだな』と

 

改めて再確認しました。

 

 

すべての存在は、ただそのように存在を全うしているだけなのだと。

 

これに気づくとほんとーーーに安心するんです。

 

上っ面の安心じゃなくて、ハラの底から。根底から。宇宙の外側から。

 

絶対大丈夫の大安心という感じ!

 

だから皆さんに伝えたいんです。

 

世界を変えなくても、問題が問題じゃ無くなるということ。

 

 

・・・

 

じゃあ「問題」ってなんなのでしょうね?

 

時々立ち止まって、思考と距離を置いてみてください。

 

「問題」の正体は「アタマ」=「思考」です。

 

「問題」は、問題の中にはありません。

 

「問題」は、アタマの中にあるのです。

 

 

 

ユウレイの正体見たり枯れ尾花・・・

 

ヴァーチャルのユウレイと戦うのは、もうおしまいにしよう。

 

まさに今この瞬間、世界は美しく豊かです。

 

何が起ころうとも、世界は欠けることなく輝いています。

 

あなたがそれに気づきさえすれば。

 

いや、気づかなくてもそうなんですけどね。