豊かな時間

明日から大型連休の方も多いようです!

私も土曜・日曜お休みをいただき、研修に参加してきます。

 

*29(土)M's Shalaリラックスヨガ → Nana先生が代行

*30(日)YogaSolunaマインドフルネスヨガ → Maitri先生が代行

 

 

 

さて木曜日のマインドフルネスクラスでこんなお話をしました♪

 

 貧しいのは、

 多くを持たないことではなく

 多くを欲することだ。

 

 

私たちは、ヨガでも日常生活でも常に

『もっと、もっと』という気持ちになりがちです。

もっとキレイに、もっとカンタンに、もっとたくさん・・・

 

いまここにないものを求める気持ちは向上心✨

で、す、が。

『もっと』と求めたところまで到達したら、きっとそこから別の『もっと』が始まる。

『もっと』に終わりはありません。

つまり永遠に満ち足りることはないのです。

 

いまここにないものばかりを見て無い物ねだりをしていたら

せっかくいまここにあるものを見落としてしまう。

ちょっと勿体無いですよね。

 

 

私たちはみんな、今すぐに

貧しくも豊かにもなれるんです。

 

豊かさとは、

ないものを手に入れることではなく

あるものに気づくことなんです。

 

豊かさとは、もうすでにここにある。

それを見るか、見ないかだ。

 

 

みなさま、連休はどうぞ豊かな時間をお過ごしくださいね✨