シニアヨガ卒業式☆

約2年勤めさせていただいた稲毛スマートコミュニティでのシニアヨガクラスを、

 

後任の先生に引き継がせていただきました。

 

シニアとは言っても皆さん本当にアクティブでエネルギッシュ✨

 

全然シニアじゃないです!笑

 

いつも私の方が元気をいただいてました。

 

そしてここの皆さんを見ていて思うのは、「自己像が自分を作る」ということ!

 

自分の抱くセルフイメージが本当にその人を作っていくんです。

 

だって、お元気な方ほど「私は年寄りだ」という意識が全くない✨

 

私の祖母もそうです。

 

「おばあちゃん」と言われたって振り向かない。

 

だって自分のこと「おばあちゃん」だと思ってないから!!

 

(祖母は今年90歳。「おばあちゃん」ではなく「レイコさん」なのです。)

 

 

 

人は、自分が思い描いた通りの人になる。

 

これ本当みたいです。

 

 

 

 

私も、スマコの皆さんやうちのレイコさんのように

 

年を重ねていきたいな♡と思います。

 

 

皆さん、楽しい時間をありがとうございました^o^♡