木曜夜クラス始まります

毎週日曜日の午後、

 

千葉駅前の本格ヨガスタジオYOGASOLUNAさんで開催させてもらってる

 

マインドフルネスヨガ

 

2017年4月から、同じ日曜日の13:45〜に時間変更となります!

 

そしてそして!

 

木曜日の夜18:30〜も、レギュラークラスとして始まることになりました!

 

みなさん来てね♪

 

 

さてさてこの マインドフルネス

 

最近では、「よく知らないけど聞いたことはある」くらいの認知度になってきているでしょうか。

 

横文字にすると難しそうなんですが、内容はいたってシンプル。

 

仏教の『禅』のエッセンスを受け継いだもので

 

ただ、いま、ここ に、在る。という練習なんです。

 

 

 

人間は脳のおかげで「何にでも意味づけをする」という、画期的で素晴らしく、かつメンドクサイ性質があります。

 

自分の内・外で日々起こるあらゆる出来事に、いちいち理由や、意味や、関連性をつけて

 

比較し、分析し、最終的にどこかに向かおうとする・・・というほほえましいくらいご苦労さんな性質。

 

ゆえに人間なのだけれど!!!

 

 

 

マインドフルネス、すなわち禅では、この人間らしい作業を一時中断するのです。

 

何の意味づけもしない。「ただ

 

何の比較もしない。過去や未来に関連付けない。「いま・ここに

 

どこにも向かわない。「いる」という行為をしようとするのではなくただ「在る」ままに。

 

というのを、座っても立っても歩いてもできるのですが

 

ヨガをしながらやってみましょうよーというのがマインドフルネスヨガです。

 

えっ、ヨガを「しながら」「(行為を)しようとするのではなく」「ただ在る」って!?

 

というすんごい矛盾を感じた方は、是非ご参加ください✨^^

 

 

 

お仕事帰りに、日曜日に、人間稼業を中断しに来ませんか♪笑

 

リセットしましょう♪♪